短期入所サービスご利用前の検査方法について(追加)

現在、短期入所サービスをご利用していただく前に、コロナウイルス感染症対策として、事前検査をお願いしております。事前検査の方法が追加になりましたので、お知らせいたします。

検体採取の際に、2検体(定性検査分・定量検査分)を同時に採取された方は、定性検査で陰性が確認でき次第、入所が可能となりました。その場合、入所までの所要時間はおよそ1時間程度です。ただし、その後の定量検査の結果が陽性の場合は、その時点でお迎えに来ていただきますのでご了承ください。
従来の方法でもご利用可能です。前日もしくは当日に当院で定量検査のみ実施し、陰性が確認できましたら入所が可能となります。陰性確認までの所用時間は2時間以上です。

検査費用
保険診療の範囲でのお支払いとなります。

検体の採取時間
従来通り、【9時】【10時30分】【14時】のいずれかの時間をお選びいただき、当院外来駐車場までお越しください(要予約・時間厳守)。
検査には事前予約が必要です。遅刻されますと、同じ時間に採取される方にご迷惑がかかりますので、必ずご連絡ください。連絡がなく遅刻される場合には、検査をお断りする場合もございます。ご了承ください。

今後とも当院の短期入所サービスをよろしくお願いいたします。

<お問い合わせ先>  旭川児童院 地域療育センター  086-275-4518